エステか癒しか | 整体学校やエステ学校など、癒し系の資格と学校探しのブログ

整体学校やエステ学校など、癒し系の資格と学校探しのブログ

OLの私が、手に職をつけるため、遣り甲斐のある仕事をみつけるために、
癒し系や人をケアする仕事・学校を探して日々奮闘しているブログです

連休も明けて、通常の生活に戻った人も多いのでは??


私は相変わらず、まだ「休み」「休み」の毎日ですあせる


まぁ育児という最高の仕事があるのですがニコニコ


ただ、社会とは離れているように思うし

どんどん、何もしない生活になっていそう汗


今日の日経新聞にもあったのだけれど

「癒し」「健康」関連事業は業績がいいそうですね音譜


今の不況が回復したとしても、また不況時代がきそうだし、

不況にも強い仕事、さらに育児と両立できる仕事がいいなぁとアップ


そう思うんだけど、でも「癒し」と「美容(エステ)」の境目は

どこにあるんだろーはてなマーク


エステよりも奥の深いものがいいかなぁとは思うんだけどDASH!


それで探していたら、

「エステ」と「癒し」を両方学べる学校発見目

「ビューティセラピスト総合コース」っていうのがあるらしい好


ただ、「エステ」だけとか「癒し」だけではなく

両方学ぶことで、他の人たちとも差別化できるし、

今後、自宅などで開業しようと思うといいように思います音譜


ただいま資料取り寄せ中プレゼント

思っていたので「癒し」や「健康」に関わる仕事がベストかと・・・アップ