おはようございますニコニコ

 

 

 

 

今日も良い天気の朝を迎えた熊谷です晴れ

 

 

 

 

外の空気メチャメチャ気持ち良いですねキラキラ

 

 

 

 

今日は早起きをしたので、今日の簡単なお茶請けを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

5月18日(土)

 

 

朝起きてからのモーニングコーヒーコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

豆は届いたばかりのビルカマウンテン🇪🇨中煎り🫘

 

 

 

 

この休日の朝のコーヒータイムは至極の時間ですコーヒー

 

 

 

 

 

最近は休日のランチにラーメンラーメンが連続していて、この日も久しぶりに地元の大好きなラーメンを食べにてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌チャーシュー麺

 

 

 

チャーシューは薄めのスライスで、いつもおつまみに頼んでいました。

 

 

 

 

今日もお一人様ですし、ビール生ビールは飲めないので、ラーメンと一緒です。

 

 

 

見た目はスケールが有りますが、麺は普通盛りですラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューを捲ると、モヤシと麺が出て来ます。

 

 

 

お店が移転してお昼のみの営業なので、いつもお昼は混んでいます。

 

 

 

 

高齢のご夫婦がやっていて、今はラーメンだけで餃子はやっていませんが、昔から地元の人達に愛されている美味しいお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月19日(日)

 

 

朝7時からのソフトボールの練習へ野球

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の小学校のグランドを借りて毎週練習しています。

 

 

 

我が家は婿殿と息子も同じチームでプレイしているので、練習は3人で参加しています。

 

 

 

2時間の練習ですが、結構良い運動になっていますチョキ

 

 

 

若い頃はバリバリ動けましたが、若い子を横目にオジサンの体には堪えますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習から帰って来て、シャワーを浴びてからのコーヒータイムコーヒー

 

 

 

豆はパナマ・バルマウンテン🇵🇦中煎り🫘

 

 

 

 

 

疲れた体にコーヒーが染み渡りますコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月21日(火)

 

 

ランチはお客様のお店で

 

 

 

 

 

 

 

天盛り蕎麦

 

 

 

 

今回も舞茸天がサービスでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の晩酌は買って来たばかりの芋焼酎【天魔の雫】日本酒

 

 

 

 

ラベルが天使と悪魔で可愛いかったので買いましたウインク

 

 

 

 

 

芋の香りがしっかりと美味しい芋焼酎ですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この土日の休日はバイク🏍️はお休みで、メダカ達の水換えと、レコードの整理をのんびりとやります。

 

 

 

 

 

 

 

元々ハードロック🎸(洋楽)とジャズ🎷が大好きで聴いていたのですが、5年前にヘルニアの手術をしてから音楽の好みが変わってしまい、ハードロック🎸みたいなガンガンと響く音楽が聴きたく無くなりました。

 

 

 

 

これは1ヶ月も安静に休んでいる間、ずっと静かな時間を過ごして来て、毎日読書三昧の日々でしたので、改めて静かな時間が好きになってしまいました。

 

 

 

 

 

今1500枚あったハードロックのCDを断捨離中です。

 

 

 

 

 

 

手元にはジャズ🎷のCD💿とレコード盤だけを残す予定でメルカリに少しずつ出品しています。

 

 

 

 

 

 

それでは本日も行動開始です赤薔薇ピンク薔薇