おはようございますニコニコ




曇りの朝の熊谷ですくもり




雪❄️のマークが付いていましたが、天気は良くなるみたいです。




25日(月)は下の孫の2歳のバースデーなので、今日はバースデーケーキお祝いケーキを作り、午後からはカットに行きますハサミクシドライヤー






3月16日(土)



朝に紅茶のテリーヌを作って、ランチは地元のおじいちゃんとおばあちゃんが営むお蕎麦屋さんでランチ割り箸











鴨せいろ蕎麦

















そして、大好きだったドラマChef〜三つ星の給食〜のビデオを観ながらのコーヒータイムコーヒーチョコカップケーキ





コーヒーは、クリスタルマウンテン🇨🇺中煎り🫘




紅茶のテリーヌ凄く簡単で美味しいですグッ







日曜日はバイク🏍️の予定でしたが、急用が入り急遽キャンセルに。





仲間達は予定通り行きましたが、私は夕方の飲み会から参加でした生ビール













仲間宅へ私が持参した黒糖焼酎【昇竜】で先ずは乾杯。



ヤフオクで2本ゲットしましたニコニコ



1本7392円しますが、2本で送料込みで4700円の驚きの値段でしたびっくり




箱付きの未開封品で、ホント凄くラッキーな買い物でしたチョキ




度数が40度なので水割りでいただきました。




これは病みつきになる美味しさなので、後の1本は大事に飲みたいと思いますてへぺろ













場所を外に移しての焼き鳥BBQバーベキュー真ん中




土日は凄く暖かくて、夜も寒くはなかったです。






20日(水)春分の日は、実家に行って親父のお墓参りに行って来ました🚗




風が少し強かったので、ガスバーナー持参でお線香とお花を買って行って来ました。









3月21(木)



ランチはいつものお客様のお店へ









天せいろ蕎麦












3月22日(金)



仲間から飲みに行こうと電話が来ましたが、孫達が来ているので自宅で晩酌でした日本酒










婿殿が熱を出して、急遽孫達がお泊まりに来ました。



グラスを変えて居酒屋🏮風に日本酒




もう早朝から孫達の賑やかな声が部屋中響いていて、私も早くからのお目覚めです。






バースデーケーキ作りを始めるので、本日も行動開始です赤薔薇ピンク薔薇