おはようございますニコニコ





昨日の雨も上がり良い天気の熊谷です晴れ






昨日は朝から雨あめでしたので、午前中はスイーツチョコカップケーキを作って、午後からは予約していたカットドライヤーハサミクシに行って来ました






今日はコーヒー豆🫘を買いに栃木県小山市までドライブです🚗








2月17日(土)



1ヶ月ぶりにバイクに乗りました🏍️











関東駅百選に認定されている埼玉県比企郡ときがわ町のJR明覚駅



一度も乗った事の無い東京都八王子駅から群馬県高崎市までを走っているJR八高線🚃




地元の木を使って建てたログハウスの駅舎





単線や古い駅が大好きな私にとって、またオシャレな駅も気になるところでした
















そして私がランチに選んだ場所は、ときがわ町古民家カフェ【枇杏】へ🏍️




この古民家に惹かれて選びましたキラキラ















サラダ🥗















ほうれん草のおひたし&カボチャの煮物




このカボチャの煮物が凄く美味しいグッ













トマト風チーズハンバーグ
















ご飯にキノコの味噌汁




ハンバーグはとても美味しいですグッ















コーヒーとチーズケーキ





これで1820円の安くて美味しいランチでした






事前に予約をしている方々がいて、私は一人でしたのでギリギリ中へ入れましたが、後から続々来るお客さんにビックリびっくり




並んで待っている人に駐車場も満車で皆さん車の中で待っていました





ランチを終え飯能市をぐるっと回って帰って来ました🏍️






天気が良くて、春の陽気を感じる中リフレッシュ出来ましたニコニコ










2月18日(日)



朝からお茶請けのスイーツ作り












ラムレーズンケーキを作りましたチョコカップケーキ




前夜にレーズンをラム酒に漬け込んでいました






午後からペルー・マチュピチュ🇵🇪を淹れておうちカフェコーヒーチョコカップケーキ





ラム酒たっぷりの大人のスイーツですウインク












2月22日(木)



ランチはいつものお蕎麦屋さんへ










明日から三連休なので、やっぱり締めは蕎麦でてへぺろ















晩酌はランチのお蕎麦屋さんで頂いた揚げ餅をおつまみに黒糖焼酎【喜界島】をロックで日本酒







それではコーヒー豆🫘を買いに行く準備で






それでは、本日も行動開始ですピンク薔薇赤薔薇