おはようございますニコニコ





一昨日の強風も治り、静かな朝を迎えた熊谷です晴れ





毎日ほんと忙しい日々ですが、今日は久しぶりにバイク🏍️でのんびりランチを楽しみたいと思います🍱









2月10日(土)



三連休初日はのんびりランチを楽しんで、夕方から孫達が泊まりに来るので、午後から初めてのタルト・タタンりんご作り













ランチは地元【花亭】とんかつランチ


















タルト・タタンには、この紅玉が一番良いと言われていたので、彼方此方を探し回ってやっと6個ゲットしましたグッ




中々売って無くて凄く苦労しました




とても香りが良いけど、酸味も非常に強いです












2月11日(日) 建国記念の日




昨日作ったタルト・タタンりんごの味見を兼ねておうちカフェコーヒーカップケーキ













見た目もレシピ通りのタルト・タタンりんご




コーヒーはクリスタルマウンテン🇨🇺🫘






孫達は予想通りに一口食べて後はご想像にお任せ致しますてへぺろ







大人達には凄く好評でしたが、やはり酸味が強くてダメでした
















夜は婿殿と黒糖焼酎【三年寝太蔵】で晩酌





焼酎サーバー専用に選んだのがこの【三年寝太蔵】






3年寝かした黒糖焼酎に、5〜10年熟成させた古酒をブレンド




焼酎サーバーは美濃焼きで、赤外線効果で焼酎がまろやかになると言われています





ちょっとお高めでしたが良い物を購入しました

















こんな感じで凄く楽しいですチョキ





無くなって来たら【三年寝太蔵】を注ぎ足して使います












2月13日(火)



ランチはいつものお蕎麦











木曜日も食べましたてへぺろ


















夜は黒糖焼酎【黒糖】を炭酸割りで





色々な黒糖焼酎を飲み比べするのが楽しいです







結構酒代もかかっていますがてへぺろ













2月14日



バレンタインデー🍫












今年も沢山の義理チョコ🍫ありがとうございますニコニコ










さて、本日も行動開始です赤薔薇ピンク薔薇