おはようございますニコニコ


雲は多いですが、今日も良い天気の熊谷です晴れ


3連休中日ですが、来週は台風🌀の影響が気になります。


私はカレンダー通りで、今年は夏休みは一日だけ取ろうと思います。


来週いっぱい夏休みの方も多いと思いますが…











8月5日(土)


朝からメダカの水換えをやって、午後から孫達が遊びに来るので、鯛焼きを焼いてあげて一足先にコーヒータイムコーヒー



初めての鯛焼きは、焼くのが意外と難しかったけど、とても面白いのでまた作ってあげたいと思います。












夜は大好きなアサヒ生ビール黒生で生ビール














8月6日(日)


仲間の徹君とランチを兼ねたツーリング🏍️












ランチは群馬県館林市【 うなぎ まちだ 】さんへ🏍️


そう、私は2周続けての鰻ランチですてへぺろ












鰻重(特上)


地元では大人気の名店ですキラキラ


店内は3つのテーブル席しか無く、テークアウトのお客さんが殆どで、既に2組のお客さんがいて私達もラッキーな事に3つ目の席に滑り込みました。


そして、次から次へと来店するお客さんが増えますが、皆さん予約をして店外で待っていました。












涼しい店内で待つ事30分で出された鰻は、評判通りの美味しさでしたグッ


ふわふわトロトロで、私の好みにピッタリで、徹君も凄く感動していました照れ












夜はサッポロFiveStarで生ビール













8月10(木)


オフィスのコーヒー豆🫘が切れてしまい、自宅から持参したコロンビア🇨🇴 スプレモを一人ガリガリ挽きながら淹れましたコーヒー












8月11日(金) 山の日


3連休初日は、夜がサウザー会生ビールで午後から孫達が遊びに来るので、早起きをしてチョコレートパウンドケーキを作りました。


お昼を食べてからのコーヒータイム☕️












夜はサウザー会生ビール














お刺身の盛り合わせ












生ビールを2杯飲んで、冷酒(天寳一)にチェンジ日本酒














パリパリサラダ🥗












肉味噌豆腐













明太子チーズオムレツ





シメは冷やしたぬき蕎麦ですが、写真が一杯の為アップ出来ません📸



今日は夕方カットの予約ハサミクシドライヤーが入っているので、家でおとなしく高校野球観戦です野球



明日はツーリング🏍️の予定ですが、天気が少し心配なので天気と相談ですウインク




それでは本日も行動開始です赤薔薇ピンク薔薇