おはようございますニコニコ


曇りの朝を迎えた熊谷ですくもり


木曜日、金曜日と2日間に渡る天気ショー三日月


皆さんはご覧になりましたか!?


私は2日間ともしっかり観ましたよウインク



今日は午前中カットハサミドライヤーを予約してるので、サッパリとして来ます。


午後からはいつものおうちカフェコーヒーショートケーキ楽しみたいと思います。










10月9日(土)


天気が不安定でしたので、結局バイク🏍には乗らないでパパッと抹茶のシフォンを焼きました。


外側は二層に色が分かれていますが、中は緑一色です。











おうちカフェコーヒーショートケーキ


フォートナム&メイソンイギリス アッサムを合わせ、大好きなミルクティーにしてみましたコーヒー


当初は小豆をシフォンの中に入れようと思いましたが、結局シフォンに添える事にしましたてへぺろ











10月10日(日)


孫のカノニャン家族がお泊まりの日で、娘からのリクエストで焼肉へ車












この日も激混みでしたが、個室なのでゆっくり出来るのが良いですね。












先ずは婿殿と生生ビール














大好きな軟骨刺しと豚足がおつまみですニコニコ













我が家では必ず最初はタン塩からスタートです。














そして、カルビ→ハラミ→ロースと続きます。














生ビールの後はお決まりのマッコリで















シメはビビン麺です

私の支払いの時は皆んなお構い無し頼むので、財布の中身がいつも軽くなってしまいますタラー










カノニャンも携帯に夢中で大人しくしていましたラブラブ











10月13日(水)

ランチは久しぶりのラーメンラーメ
泡の煮干しラーメンとミニレアチャーシュー丼

来週からはクールビズが終了で、ネクタイ👔をしないといけないので、平日のラーメンはもう食べれません。










10月14日(木)

土星🪐が月🌕の上に来る天体ショー!!

左上が土星🪐です










10月15日(金)

ランチはいつもの唐揚げ定食
この日も15時過ぎの遅い時間でしたタラー











そして2度目の天体ショー

昨夜の土星🪐から入れ替わり、この日は木星が月🌕の上に来ました。

我が家より息子の携帯で撮影しましたが、私の古い携帯と違って画像が綺麗ですキラキラ




さて、今日のティータイム用のスイーツでも作りますか{emoji:021.png.グラサン}