おはようございますニコニコ

 

 

静かな朝を迎えた熊谷です晴れ

 

東海地方まで梅雨入り雨しているのに、関東は中々梅雨入りしませんね??

 

 

嬉しい事なのですが…

 

 

本来なら天気も良いし、ツーリング🏍を楽しみたいのですが、私の会社は外出自粛令を出していて、管理職の立場からして私がコロナ禍に感染しては、部下達に示しがつかないのです。

 

 

だから、ツーリング🏍を自由に楽しんでいる皆さんが凄く羨ましいです。

 

 

    stay home

 

私はもう暫くの間はツーリング🏍は控えて、一月から始めたスイーツ作りショートケーキなどの趣味を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月22日(土)

 

チョコレートテリーヌショートケーキを作りました。

 

前の晩に作って、一晩寝かせました

 

仕上げに胡桃を乗せて出来上がりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カットして煮詰めたブルーベリーソース🫐を仕上げにチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家カフェコーヒーショートケーキ

 

濃厚なチョコレートに、マンデリン🇮🇩G1を合わせましたウインク

 

 

チョコレートテリーヌは、簡単で美味しくてお勧めですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月26日(水)

 

この日は2ヶ月に1度の定期検診で会社はお休みでした。

 

ランチは埼玉県加須市『 おがわ 』さんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな鴨せいろ蕎麦はメニューにないので、ごぼうの天ぷらともり蕎麦でニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの須加流の食べ方でてへぺろ

 

石臼挽の蕎麦なので風味が凄く良いですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのスタバで、コーヒーとレモンパイコーヒーショートケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良いので、外のテラスに移動晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインがお気に入りの靴👟で。

 

白地に青と赤のラインが凄く好きで、しかも値段がビックリの安さ!!

 

 

プチ自慢は、ジーンズ👖の裾は今まで一度も詰めた事が有りませんてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通勤は会社の車なので、愛車も殆ど乗らなくて、洗車をしてもらってからのピカピカキラキラ状態のままです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は皆既月食🌗でしたね。

 

自宅🏠からも良く見えましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月28日(金)

 

この日は久しぶりの早帰りで、夕焼けが凄く綺麗でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩酌は、この徳利の中に芋焼酎を入れてロックで頂きます。

 

ちょうど1合徳利なので、健康的にも飲み過ぎないで適量です。

 

 

 

今日は車検の為のマフラー交換をして、午後からは自宅で映画鑑賞🎞ですニコニコ