こんにちは。

まさみです猫

明日手術で今日入院しました!

コロナでどうなるかと思ったけど無事手術出来そうで良かったラブラブ




私はプレート除去とオトガイ形成をします。



オトガイ形成は中抜き3mmで前に6mm出す予定です!




元々上顎が標準より6mm長いんですけど、前回の手術ではあんまり短くしすぎると鼻が詰まっちゃうらしく3mmに留めました。

なので残りの3mm分、下顎になっちゃうけど中抜きして顔の長さを標準にするイメージですニコニコ




で、オトガイ6mm前進ってのが個人的に先輩方のブログを見て

(私みんなより顎無くない?結構顎ある人で5mmとかだし私と同じくらいの感じの人は8mmとかなのに6mmで大丈夫〜えーん??)


って気になり先生に聞いたのですが私は顎の骨が薄くて7mmしかないらしく6mmが限界だそうガーン
骨の厚さ人によって違うんかぁ〜〜びっくり!


これを聞いたときは
みんな顎がしっかりできて綺麗になれていいなぁ…私は無理なのかぁ…。

と結構落ち込みましたが、さらに沢山の先輩方のブログやSNSをみて考えた結果

自分の顔なのでより顎が無いように錯覚してるだけかも!

6mm出せば少なくとも
顎無し→顎控えめには進化するだろう!
いや、むしろ丁度いいのかも!

個人的に森絵梨佳ちゃんとかえみちぃとか控えめな顎の顔が好きだしガッツリ顎なくてもいいかも!(顎以外が全然違うけどw)

とか思い今はモヤモヤしなくなりました。笑



割と最近の写真。どうなんだろう??

結果丁度よくて満足するといいなぁニヤリルンルン


あと私顎が曲がっているのが気になってたのてすが

(美容整形じゃないし真っ直ぐにしてほしいとかいいにくいなぁえーんどうしようアセアセ

とモヤモヤしてたのですが頼まないと後悔する!と思い意を決し先生に時間をとってもらい聞いたら、

お父さん「切った骨くっつける時なるべく真っ直ぐにつけるから大丈夫だよ〜。」
と、私があえて言わなくても当然のように真っ直ぐにしてくれるみたいでした爆笑

あんなに悩んで言えなかったのに拍子抜け。
言うまでも無いことだから特に言わなかったのかな?

と色々あったモヤモヤも質問したり調べたりして自分なりに納得し解消し手術に臨むことが出来そうですニコニコ

何より先生はプロだし、私の思いも汲み取って可能な限り最善の手術をしてくれるのであとは任せてリラックスして過ごそうと思いますハート