こんにちは。

 
まさみですハムスター
 
術後1ヶ月経ちました!
仕事は体力面が心配だったのとプレートが入っていて全然話せなかったので3連休開けの術後3週間、退院1週間後から復帰しました。
 
こんなに休んで働ける気がしない〜と思っていましたが行けばなんてことなく、すぐ元通りでしたw
 
長く休んでいて久しぶりに行くのがなんか恥ずかしかったんですけどおかえり〜とか久しぶり〜とか温かく迎え入れてもらえて嬉しかったーおねがいラブラブ
 
 
経過もまだ口腔外科は受診していませんが特に何もないので順調なんだと思いますニコニコ
 
それでは経過書いていきます!
 
 
歯傷み歯
たまーに痛くなることがありましたが、最近は無いですキラキラ
 
 
歯食事歯
まだ大きく口があきませんがほぼなんでも食べられます爆笑
 
パイも大丈夫ルンルン
 
ただ口の中がまだ腫れていて狭い感じがして食べにくいし時間かかっちゃいますアセアセ
ハンバーガーとか口を大きく開けないといけないものはまだ食べてないですねハンバーガー
あとポテチが硬くて食べにくいです。
これは手術で変わった噛み合わせにまだ慣れてないからかと思います。
 
 
歯腫れ歯
徐々に引いてきているのかなぁ?という感じですがほっぺたの所がまだぷっくりしています。
 
でも矯正歯科で「腫れてると思うかも知れないけど上顎上げて顔が短くなって丸顔になったからもう見た目変わらないよ!」と衝撃の発言がありましたガーンハッ
 
こんな感じです!
 
う〜ん…写真だとわかりにくいけど周りの人にもちょっと腫れてるね〜と言われるしまだ腫れてるんだと思います。
にしてもこう比較すると下顎短くなったなぁびっくり
 
 
歯痺れ歯
もうほとんど気にならなくなりましたニコニコキラキラ
口紅塗るとき少しゾワッとするくらいです唇口紅
薬はまだ飲んでいます薬
 
 
と、こんな感じです。
 
あと横顔ですがほぼ変化ありません笑い泣き
矯正の先生いわくオトガイ形成の時に結構印象が変わるみたいです。
せっかくなので比較画像載せますルンルン
 
 
あー…でもこうやって比較してみると口の形とか多少違いますねびっくり
顎無し感は否めないのでオトガイ形成もしたい!
確かに少し口閉じやすくはなったかな。
 
 
比較写真つくると違いがわかって面白いなニヤリ
1ヶ月経ち行動制限もないのでもう元通りの生活になってますおねがい
もっと元通りになるまで時間かかるかと思ってたのでよかったラブラブ