こんにちは。

まさみですタコ

あっという間に5日目!
最初に比べ腫れはマシになった気もしますが
私の顔、ギャグww??
と思うくらい腫れてますぶー

あと今日から黄色く内出血が出てきました。


なんといってもこの日は待ちに待った初シャワーピンクハートピンクハート
さすがに4日も入らないと顔も髪もベトベトでツラかったーショック


しかし、ここで珍事件がびっくり
シャワーを浴び、さっぱりした〜ルンルンと思い出ようとしたその時!


!!!!!!ガーン

タオル忘れた滝汗!!!


どうしよう…取りに戻れないし…。
流石に自然乾燥は無理…。
ナースコール押すしかないけど…。
顎間固定してるから喋れないよ〜ガーン

とはいえ誰か呼ぶしかないのではた迷惑なナースコールを押す。


ポチ


お母さん「どうしましたー?」
まさかの電話!!

私「うーうーうーアセアセ

当然通じずwナースさんが来る

お母さん「どうしました?」

私「あおる…(申し訳ないのですがタオル忘れちゃったので貸して頂きたいのですが…)」

お母さん「へっ?????」

私「たおる…!」(最大限の滑舌)

お母さん「あっ!タオル忘れちゃったのね!」

2度目で何とか通じタオルを持ってきてもらえ事なきを得ましたニヤリキラキラ

喋れないと不便ですねアセアセ
次は忘れないようにしないとチュー

診察
私を見るなり先生が

お父さん「いやぁ!あんまり腫れてないねぇ。移動量が少ないからかな?

これであんまり腫れてないとはびっくりw

ちなみに私は下顎は5mmくらい動かしたそうです。左のほうが若干移動量が多いみたいです。
(私は下顎が下に落ちてるので5mm前に出したのではなく上に上げてます。多分)


ちなみに歯を磨く時傷口を磨きそうで怖いという話をしたらこちらの歯ブラシを紹介してもらいました。


ルシェロOP-10
これ術後用ですごく柔らかくて磨きやすいですルンルン
先生ありがとうハート


食事
相変わらずのペースト食

まぁ当然3食これな訳ですが、今日の朝は1時間かけてふりかけを駆使して必死に完食ナイフとフォーク
やっぱり出来るだけ食べたほうが体力も回復するでしょうしね。


ただ毎回食べていると慣れてきて、夕食から突然普通のご飯のように食べる事ができるようになりましたw

人間の順応力すごいわぁ〜にやり

日々出来ることが増えていって嬉しいですピンクハート