こんにちは。

 
まさみですうさぎ
 
 
運命の4日目!午前中に診察に呼ばれたので外来へGO!
 
ドレーン抜けるかなぁ…どうかなぁ…とドキドキしながら行ったところ、
 
お母さん「もう血出てないから大丈夫だね〜。ドレーンと鼻の管抜いちゃうね。」(今日は女医さん)
とのお言葉が…
 
 
 
 
うさぎ「………ヤッターーーーー!!!!!!」
(私の心の声)
 
 
という事で無事全ての管が抜けましたーピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
ちなみに抜く時引っ張られて少し変な感じはしたけど、我慢できない程では無かったです。
(麻酔の管を抜くときが1番大変だったかな)
 
 
しかもキレイな女医さんから
お母さん「特に制限とか無いから、シャワーも大丈夫だし、コンビニで食べたいものとか飲みたい物買って食べてもいいよハート
とのお言葉まで頂きましたニコニコキラキラ
 
そして管が取れたので上下顎のプレートとゴムでの固定が始まりました。
 
術後すぐは噛み合わせが合わず正直大丈夫なのかなと不安になりましたが、
この日はすんなり噛み合わせが合い一安心おねがいピンクハート
 
これは食事の時以外はするみたいです!
 
 
自分でやらなきゃいけないので女医さんが説明してくれてたのですが終わって帰ろうとしたその時。
 
 
うさぎ私「はひはとふほはいはした〜(ありがとうございました)」
 
 
 
………あれっ???
 
 
 
 
………!!!!!!
 
 
 
全然しゃべれない!!!!!!
 
 
そう、プレートを入れ顎を固定すると全然喋れなくなってしまうのです!!
滑舌悪いレベルじゃありません!
 
 
病棟に戻ると色んな看護師さんが
「管取れたんですね〜おねがいよかったですね〜ニコニコキラキラ」って言ってくれるので(優しい…ラブラブさすが白衣の天使)
 
私もうさぎ「そうなんですよ〜!ありがとうございます!もうすっきりして、食事も出来るようになって嬉しくて爆笑
ってお礼を言いたいのに、喜びを表現したいのに喋れない…。
 
いやぁ、、退院までは色んな試練がありますねぇにやり
 
 
 
気を取り直して待ちに待った食事!
すべて液体のペースト食からスタート
メニューが
鶏のすき焼き風、さつま芋の甘煮、インゲンの柔らか煮、全粥、ヨーグルト
 
……………真顔
 
 
液体をおかずにお粥を食べるという理解し難い食事…
 
てか、なにがどれ???
 
「インゲンの柔らか煮」って柔らかも何もペーストじゃん…
 
この液体でお粥330gどうやって食べるの…??
 
 
はじめてのペースト食に困惑w
 
 
いやぁ、待ちに待ってた口からの食事でしたが、いざ目の前にすると中々食べるのツラかったー笑い泣き
 
お粥は半分くらい残しちゃいましたタラー
 
 
ただ味は美味しかったし(さつま芋の甘煮はしっとりしたスイートポテトみたいでしたた!)、鼻からの栄養剤よりは何倍も良かった!!
 
 
元々3日辛いと言われてましたが本当に管が取れて口から食事が出来ると一気に元気になりました照れ
 
 
本当食事って大事ですね〜おねがいラブラブ