こんにちは。

 
まさみですイルカ
 
手術は無事に終わりましたピンクハート
顔はパンパンでドレーンもついているので載せるか迷い中キョロキョロ
ブログ書く元気が出てきたのでぼちぼち書いていこうとおもいます。
まずは1日目まで!
 
手術前日
21時から飲食禁止でした。
術後しばらくは食べられないだろうな~と思ったので好きなお菓子をむさぼっておきましたwもぐもぐ
 
 
消灯で寝ようとしたのですが相部屋の人がすごくて、ずっとベットを蹴って暴れているし、朝方には一人で大声で話し出し始めてとてもじゃないけど寝れず手術前なのに一睡もできませんでしたえーんえーんえーん
 
ツイてない……えーん
 
 
手術当日
血栓予防の着圧ソックスを履き手術室へ。
 
手術は朝の9時ころから始まり4時間かからないくらいで順調だったそうですキラキラ
 
辛かった事
私の手術した病院は術後ICUに入れてくれるのでそこで弱い麻酔をかけながら朝まで過ごす感じなので、覚悟してましたがそこまで苦しいとかはなかったですニコニコ
 
ですが看護婦さんに「思ったより辛くなかったです〜ニコって言ったら、
お母さん「え…アセアセ?すごい辛そうに見えましたよアセアセって言われたのと、術後暴れてた(?)らしくて管が抜けないようにベットに手を固定されていたので麻酔がなかったら大変だったのかもしれないですねガーン
個人的に辛かったのはこの2つです。
 
痰の吸引
人工呼吸器をつけているので自分で痰が出せないので吸引してもらうのですが
これがちょっと苦しかったですアセアセ
 
 
②人工呼吸器
術後しばらくは人工呼吸器を付けているのですが、この管を抜くときが変な感じがするしくるしかったです。
 
 
麻酔が完全に切れ、人工呼吸器も取れたあとに先生が回診に来ました。
そこで術後に手術の出血量は450mlだったので自己血戻さなくても大丈夫みたいなのですが200mlだけ戻すことになりました。
取るときは400mlを15分とかだったけど戻す時は1時間かけましたびっくり!
 
あと噛み合わせを合わせるためのプレート(シーネっていうのかな?)を試しにはめてみたのですが上手くかみ合わず、先生に
お母さん「ちょっとしゃくれた感じで噛んでみて。」
と言われものすごい下顎を出して噛んだらばっちり合って
お母さん「まだ筋肉が前の噛み合わせのままなんだろうね~。腫れてるし少し腫れが引いてからまた試そうか!」
と言われ、こんなしゃくれた噛み合わせが正しいのか!自然に出来ないよ!と思いましたw
腫れ引いたら無理なく噛み合わせ合わせられるのか不安ですえーん
 
それでは2日目へつづきます〜右差し