こんにちは。

まさみですキョロキョロ


最近更新してませんでしたが先週遂に
矯正前の準備、最大の難関(?)を終えてきました!



そう、埋没親知らずの抜歯ですグラサン



先輩矯正戦士のブログをみてると全身麻酔で
入院して一気に4本抜く方結構いらっしゃいますねニコニコ

私は以前矯正していて、そのときに
下の親知らずは抜歯済みなので
今回は上の親知らず1本だけの抜歯でした。

ちなみにもう1本の親知らずは欠損した第二大臼歯の代替として私は使いますニコニコ


さて普通に麻酔をして抜歯でしたが、以前の経験から知っていました真顔

埋没親知らず抜歯の大変さを…ガーンハートブレイク


ざっくりした手順としては

①歯茎を切開

②親知らずの埋まってる歯の周りの骨を削る

③歯を割って抜く


みたいな感じです。

私医者じゃないので細かい所は違うかもしれないのでご了承ください。


骨をげするのも中々怖いですがなにより③の
歯を割るのが

特に不快なんですよねえーん


とにかくハンマーみたいなのでガンガン歯を叩かれますw


1番怖かったのがおっとりした可愛いしゃべり方の先生が手術中に言った1言

先生「両ナタとって〜にやり



ポーンポーンポーンポーンポーンポーン





ナタ!!!??



そして私の歯をガンガン叩く先生…えーん


そんなこんなして約30分後、
無事に親知らずは抜けましたイヒ

長くなったので次で抜歯後の経過について書こうと思いますラブラブ