こんにちはコアラ

 

まさみですニコ

 

 

現在矯正治療中ですが、親知らずを抜くまで

治療が進められずブログネタが無いのでw

過去の矯正治療の治療前・治療後の写真を載せようかと

思いますうさぎ

 

 

まずは綺麗な歯並びを見て頂いて・・・

 

 

香椎由宇さんキラキラ

本当に歯並び綺麗ですよね~~ニコ

なんか完璧な歯並びで歯科医師の方に

「標本にしたい!!

って言われたらしいですよねニヤリ

 

 

それでは行きまーす熊しっぽ熊からだ熊あたま

まず正面からダウン

 

 

歯は揃いましたが上と下がちょっとずれてます。

(ちょっとわかりにくいかな・・・?)

 

私は開咬という歯並びで、

どうやら舌癖といって舌で歯を押す癖があるみたいで

 

(ただ、トータル9件回った中で「舌癖なさそうだね」

っておっしゃった先生(専門医の資格がある方でした)もいましたが・・・)

 

それで矯正するまでは前歯では一切ものが噛めず大臼歯だけしか

使えませんでした。

 

 

横からの写真はこちらダウン

 

 

前歯の角度がすごい笑い泣き

 

矯正してだいぶそろいましたが水色で囲んだところは

噛み合うことなく治療が終了しましたえーんあせる

 

あと写真だとわかりにくいですが緑で囲んだところ、

第二大臼歯が抜歯されて今は歯がありませんえーん

 

 

口元の突出感が改善されなかったり、

 

歯が1本欠損した状態で終わりになってしまったりで

 

1度目の矯正治療では私は満足出来なかったのですが、

 

 

それでも私の祖父、祖母には

 

「まさみ綺麗になったね~おじいちゃん矯正してよかったね~おばあちゃん

 

と言ってもらえて(孫補正がかなりあると思いますがww)

 

出っ歯が改善されただけよかったかなと思っていますニコニコキラキラ

 

 

 

ただ私はやはり顎がないことが子供のころからのコンプレックスだったし、

 

矯正治療という医療行為でこのコンプレックスが解消出来るなら

 

手術した方がこれからの人生を楽しく生きていけるラブラブ

 

と思ったので再矯正することに決めましたキラキラ

 

 

でも手術にはリスクもあるしお金もかかるので

 

顎が無いことにコンプレックスが無い方、

 

多少噛み合わせが悪くても歯が綺麗に揃うだけで満足イエローハート

 

という方は外科矯正せず普通の矯正治療を選んでも

いいのではないかなニコ?と個人的には思います。

 

 

 

結局人それぞれ価値観が違うので、自分が求めてるものが何か考えて

 

それを主治医に伝えて治療方針を決めてもらうのが

 

その人にとって最善の治療

 

ではないかと思います。

 

 

それでは美しい女性の写真を見て目を浄化して下さいw

 

 

堀北真希ちゃんラブラブ

 

横顔綺麗~~おねがい

Eライン完璧ラブキラキラ