【ママのマインドセット】完璧な親でいようとしない | 【栃木県足利市 佐野市 群馬県桐生市】歌うえいごコーチMasami

【栃木県足利市 佐野市 群馬県桐生市】歌うえいごコーチMasami

1歳、5歳、7歳の3男子のママの育児奮闘記&キッズコーチング活動記録&えいごコーチ&音楽講師としての活動記をつれづれとしたためます♪( ´▽`)


Hello!

歌うえいごコーチMasami です⭐︎





現在、栃木県足利市にて


子どもの年齢×生まれ持つ個性に合わせた英語音楽アクティビティ+コーチングによって


自己肯定感を育てる英語音楽教室を主宰しています♬


現在、栃木県足利市、佐野市、宇都宮市

群馬県桐生市、太田市、館林市近辺の生徒さん

0歳からアラフォーママさんが通ってくださっています⭐︎


体験レッスン等、詳細は公式LINEのご登録、よろしくお願いいたします!!

https://lin.ee/4rhQvBd




このブログでは


⭐︎おうち英語フレーズ

⭐︎英語学習お役立ち情報

⭐︎子育てコーチング

⭐︎ママのマインドセット


など

おうち英語をする上で役に立つ情報を配信しております⭐︎




おうち英語、英語学習を通じて

子どもたち、ママさん、家族みんながHappy になり

それを地域に、日本中に

そして世界へ広げていくことがMy mission です♬





今日のテーマ♬

ママのマインドセット




私たちの親世代は

自分たちがやりたいことなどを犠牲にして

時にそれは愛であると私たちに説きながら

育ててくれた



代わって

自分たちが親になったとき

まずお手本になったのは自分たちの親



やりたいことがあっても

我慢して

子どもに習い事をさせてあげた


欲しいものがあっても

我慢して

子どもにおもちゃを買ってあげた



自分を犠牲にしてまで

子どもにしてあげることに

一時的な満足すら感じた



でも気づいたら

子どもにこれだけやってあげたのだからと

見返りを求めるようになっていた


これだけしてあげたのだからと

自分の思うように動かないとイライラして

怒るようになってしまった




私たちが目指すのは

自分たちの親たちではない



色々なものが変化していく時代

親の在り方だって変わっていい



親になっても好きなことに打ち込む姿

休みの日は一歩も動けない姿

周りにヘルプを求める姿

スーパーのお惣菜をえへっと食卓に並べる姿

自分の推しグッズを買って満足度高めの姿




どんな親でも大丈夫

完璧な親じゃなくて大丈夫



子どもは大人が思うより無力じゃない


むしろ

そんな親を見て

僕も完璧じゃなくていいよなぁと

安心するかもしれない






Thank you for reading 

Masami 


【最新YouTube 動画】

まちかど音楽祭(Live )

https://youtu.be/v5821-2Wz4c


〜公式メルマガ登録で自己肯定感が育つ‼︎0-6歳の子どもに合わせた親子英語アクティビティ集プレゼント 🎁


こちらから→ @masami_utaueigo


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/198143


〜公式ライン登録で自主企画イベント えいごLive!の参加500円引きクーポンプレゼント🎁

こちらから→ @masami_englishstudio

https://lin.ee/4rhQvBd


#歌うえいごコーチ #キッズコーチング

#rhymoe #足利 #英語教室 #桐生 #佐野 #子育てあるある #singer #ギター弾き語り #3兄弟ママ奮闘中 #おうち英語してる人と繋がりたい #ママバンド #えいごlive #bbカード #jollyphonics  #おうち時間 #英語育児 #おうちえいご #英語学習 #バイリンガル #バイリンガル育児 #英語 #子供英語 #おうち学習 #幼児英語 #親子で楽しむ #幼児教育 #子供のいる暮らし