junoには無理やろうと思ってた、『卒乳』

ある日突然始めて、鬼さんの力も借りながらの寝かしつけ。
毎晩泣き叫ぶjunoに「ごめんねぇ~」と何度心折れそうになったか涙

タイミング的にはサイアク。
進級して新しいクラス、先生たちになり、新しいお友だちも増えて落ち着かないとき。

そして実はのアタシの妊娠発覚。
何かを感じたらしく更にアタシにベッタリになり、早くも赤ちゃんがえり。

そして断乳。



junoはかなり辛かったと思います。

カラシ塗ったり、おっぱいに絵を描いたり、色々方法はあるけどこれ以上の刺激を与えるのは嫌だったからなるべく自然な形で…

仕事から帰ってまずはおっぱいだったjuno。
それは話をそらしたり、外に遊びにいったりで何とか気を紛らわしてた。
それには前から挑戦してたからすんなり成功!


だか問題は寝かしつけ。
今までおっぱい以外で寝たことがないから背中トントンしようもんならギャン泣き涙
これには家族全員かなり参りました涙

夜中も度々起きておっぱいをねだり出さないもんだから蹴るわ、叩くわ、泣き叫ぶは…

母娘の戦いでした。

でも負けなかった!がんばった!