運転者に戻ります。 | 東京・瑞穂町の運送系行政書士の日常+少しプライベートも(笑)

東京・瑞穂町の運送系行政書士の日常+少しプライベートも(笑)

運送業許認可・自動車関係メインの行政書士のあれこれや、ヨークシャーテリアの男の子の事、趣味の車と畑と、色々なプライベートの話と書きたいと思ってます。

さて。

おはようございます♪

1月30日月曜日です。

相変わらず寒いですね…。



さて。

先週の出来事から。

月曜日

ある事情により、急遽車庫証明申請。

緊急案件にも関わらず、ある対応が出来たことでかなり喜ばれました!!

私も初の経験です。


火曜日

軽自動車の乗用扱い(5ナンバー)の事業用ナンバー(黒ナンバー)2件目。

この会社様は他の案件も絡む為、ナンバー取付後打ち合わせ。

私にとっても良い経験になりました。

この日は、ある予約も変更。

それは後日で。


水曜日

朝は営業所移転の車庫の撮影。

その後、あるメールを送信。

それは結果が分かったらオープンにします。

ある先生との共同受任のため、その後打ち合わせを兼ねてお昼。

実は、外食で唐揚げを食べたのは初めてかもしれません(笑)

夕方までに、ある封筒を送る予定だったので、必死に封詰め。

金曜日には届いたかなぁと思ってます。


木曜日

火曜日のある予約関係で、先方から返事あり。

かなり楽しみであります。

(FB繋がりの方はすでにご存知ですね)


金曜日

なんだかんだやりつつ、久々に激辛ラーメンを作ってみる。

見た目では辛そうに見えませんが、激辛唐辛子(普通の鷹の爪の数倍辛いです)を7本入れて煮込んでます。
具は鷹の爪のみという(笑)

その後夕ご飯に自作麻婆豆腐を食べるという、辛い物だらけの1日。


土曜日

勉強会がzoomのみになったのでzoomにて参加。

知識って、一回聞いて覚えるのではなく、ミルフィーユのように何層にも重ねて使い物になるもの。

改めて実感しました。


日曜日(今日)

ある案件を受任しました。

月曜日の朝、短時間のみ。

これが題名の話で、1年8ヶ月振りに運転者に戻ります。

会社業務です。


さて。

「運転者に戻る」と言ってますが、行政書士業務を行わないわけではなく、並行して行います。

軽バンも貨物保険まで入っているれっきとした仕事車ですので、このまま足だけで使う訳にもいきませんし、何せ会社も稼がないと会社が潰れてしまいますので。

とりあえず今回は単発案件で午前中のみ。

これくらいなら出来ますので。

もちろん、欲を言えば4トンや大型、トレーラーに乗りたいところではありますが、うちには軽バンしかありませんので(笑)

それよりも今は、車格ではなく運転者に戻れる事が嬉しくてワクワクしてます。

午後からは行政書士+コンサル業務です。

ちょっと時間がないので、今回はこの位で。

時間ができたら追記するかもです。

それでは、今週も宜しくお願いします!!