ここからが加速時期。 | 東京・瑞穂町の運送系行政書士の日常+少しプライベートも(笑)

東京・瑞穂町の運送系行政書士の日常+少しプライベートも(笑)

運送業許認可・自動車関係メインの行政書士のあれこれや、ヨークシャーテリアの男の子の事、趣味の車と畑と、色々なプライベートの話と書きたいと思ってます。

まず…前回、妻の雰囲気が蒼井優さんに似てると書きましたが、あくまでも「雰囲気が」であって、見た目は違います。

見た目は…JUJUさんが少しだけ近いかなぁなんて思ってます。(JUJUさんの歌も歌詞も大好きです)




さて。

今週の学習内容です。


少しゆる気味かもですが…

金曜日で少しペース調整しました。

答練はなんとか雇用まで終わりました。

健保もとりあえず解き終わり、これから解説講義を聞きたいと思ってます。

今週は4科目の解説講義と厚年の5週目を運転中に聴きます。

他の方は分かりませんが、自分は運転中に答練の講義を聴くことで、仕事中にアウトプットをしております。
(行政書士試験時代)

横溝プレミアム合格塾(LEC)は問題演習がものすごく多く、横溝先生も解説講義の中でどんどん受講生に質問していき、自分もそれを運転中に頭の中で(口に出して)解いてました。

多分、他校も模試や答練の解説講義はあると思います。

1回目はもちろんちゃんと答案用紙と解説テキストを見てやるべきですが、隙間時間に少し聴き流せるのであれば、2回目以降はおススメです。

このやり方が良いかどうかは分かりませんが、自分なりの無い時間をいかに作り出すかを考えた結果です。

実際…聴くだけで頭の中で問題を理解して答えていくって…かなりハードです(笑)

いかに問題文を見て解けることが有難いかを実感します(笑)

あとは今週は健保残りと国年の答練をやります。

多分…LECの第2回模試は今週辺りに送られてくると思われるので、少し余裕を持った目標にしております。

TACも通信で模試を受ける方々は今週辺り送られてくると思います。

まだまだ道場のインプットも入ってくるので、アウトプットに主軸を置けるわけでは無いですが…

流石にあと2ヶ月半しか無いので、アウトプットに主軸を置けるように頑張ります。

先週書いたスイカの受粉ですが…

雨だったのでやめました^^;