さっきの会話…

ほんわか「ママ、これなーに?」

デレデレ『ブルドーザーかな?』

ほんわか「ううん、ホイールローダー!」

デレデレ『ホイールローダーなん?』

ほんわか「うん、ホイールローダー!」



タイヤなのはホイールローダー

キャタピラはブルドーザーらしい。


娘のお陰で重機にも詳しくなりそう笑い泣き


あれ、車や電車、重機好きなのは男の子

ってイメージあったんだけどな



※もちろん女の子だから○○!

男の子だから…と昔の概念を押し付ける

訳ではないので女の子が車好きでも全然

良いんだ照れ


車好き女子だって世の中にたくさん居る

しねー笑い泣き


最近の小学生を見てて思う。

女の子でも黒系を選ぶ子も居れば

男の子でも赤いランドセルの子も居る!


昔は男の子=黒、女の子=赤で他の色も

無かったしねーえー





あ、因みに娘の好きな車は…



ジムニーハートハート



その次が…


Jeep爆笑



この2つ、完璧に見分けがついてて

ほんわか「あ、ムニー(ジムニー)」


デレデレ『え、Jeepじゃないん?』


ほんわか「ムニー!!」


グラサン『今のはジムニーよな!』

(旦那)


ほんわか「うん!!」



家族で出掛けてる時はこんな会話が爆笑



英語、読める訳ないのに何故か似た

形のジムニー&Jeep、完璧に見分けて

る我が娘ですチューラブラブ


1歳過ぎた頃からダイソーの看板みて

「あ、ダイソーや」って言うもんだから

旦那、めちゃくちゃ驚きよ笑い泣き


「え、ダイソー分かるん!?」って爆笑


うちは毎日、娘と過ごしてるからさ…

色々、教えてるから驚かない口笛




最近は近所に停まってる車…

これは中古車だけどww

こんな形のベンツも見分けてて…

この車を見る度に「ベンチュ!」

って言ってます笑い泣き


『ベンツはジムニーよりもっと

高い車だからねー』って教えて

『大きくなったらどの車買うの?』

って聞いたら即答で「ムニー!」

って言います口笛



うんうん、キャンプ女子には可愛い

ジムニーシエラが良いと思うぞ照れ


将来、母子でソログルキャン出来たら

楽しいだろうなぁーキラキラ