5月12日(Sun)
家から20分くらいのバス停から
落合公園付近までのシャトルバス
が出てたから行ってみたキラキラ

旦那は仕事だからベビーカーで。
バスに乗る時は畳んで1人でも多く
乗れるように…でも行きのバスは
比較的、空いてたかな照れ

公園に着いて、人の波に着いていき
会場にたどり着けました口笛


最初に行ったのはかざぐるま作りニコニコ


風が強かったから作ってる途中も

くるくる回ってたけど、完成後に

娘に手渡すと「くるくるしてる!」

とテンション爆アゲニコニコ


その後は折り紙でぴょんぴょんカエル

作って、その場で遊ばせてもらったり

英語で絵本を読んでくれて、缶バッジ

作ってくれるブースもあったにっこり


そしてウロウロしてると見つけた!!



警察のブースではパトカー&白バイ

と写真が撮れるんだけどパトカーと

撮った後、白バイに乗れるらしくて

連れて行ったけど乗るの拒否不安


怖かったかな!?



少し離れた場所にあったのは…


消防車!!

(この写真はそっぽ向いてますが)


消防士の服(子供用)とヘルメットを

被って写真撮れるけど拒否泣き笑い


しかもね、消防車の横に立つ事すら

逃げるからテンション上がりまくり

で逃げる娘を捕まえて消防車横に

連れて来て…を3回してやーっと

可愛い写真が撮れたのよ笑い泣き


順番待ちの長蛇の列の中、すみません

って感じだったけど皆、優しくて…

「あるある!」みたいな感じで微笑んで

くれてたから助かったし、消防士さんも

笑って見守っててくれたほんわか


撮ったら次の人!!って感じじゃなくて

助かったニコニコ


上の写真、娘の目線の先にあったのは

なまず号って言って地震の揺れを体験

出来る車で、娘も興味あったのか

『あれ、なにー?』って言ってたけど

消防車と撮れる列より長蛇の列だった

から体験はせず、別のエリアへ照れ



体育館では市の支援センターさんが

集まって色々、作れるブースあった

けど真っ先に向かったのは…



たくさんの風船があった場所キラキラ

娘が来た時は他の子達が居らず…

貸切だったけど暫くして別のブース

行ってる間に風船のエリアは満員?

ってくらい子供達がたくさんキラキラ


だから何度も風船が割れる音がアセアセ



昼過ぎてポツポツ雨が降ったり…

止んだりしてたけど14時過ぎの

バスを待ってる間、本降り!?

ってくらい雨が降ってきて帰りに

旦那の職場に寄ろうと思って違う

バス待ちの列で待ってたけど…

雨が酷くなってきそうだったから

家に帰る事にして行きで来たバス

で帰りましたおねがい


人が多いからか、娘は1人で爆走

する事なく、うちの傍を離れて

行かなかったなぁ笑ううさぎ


でも歩き疲れて足攣るかと思った汗うさぎ


今日は夕方まで雨予報だから家で

まったり過ごして、止んだら買い物

行こうと思いますチュー飛び出すハート