我が家は新しい車探しで大忙しアセアセ

なんたって乗ってる車が今月末で
車検、切れるから乗り換える為!

2月の後半で義実家に行った時に
義父母には相談してて、色んな
中古車をネットで探してて…
昨日の旦那の休日に隣の県にある
中古車販売店に見に行ってきたキラキラ

ネットで見てた色は既に4人くらい
が見に来てて見積もりも出してて…
って話してたから隣にあった同じ
車種で色が違うやつ(値段は少し高い)
にする事にして、担当者さんには
今日、明日で決めます!ってお店を
出て帰ってから夜に義父に電話して
色々と話し合ったけど『そのくらい
の値段なら愛知にもあるんじゃない
?』って事で義父が寝るまでの間に
探してくれるらしいって昨夜、23時
過ぎても旦那のLINEの通知が鳴るから
「お義父さん?」って聞いたら旦那が
LINE画面を見せてくれたキラキラ

そこからうちも愛知県内で探してみた
けど、旦那の好きな色の同じ車種が
走行距離も少ないし、あったよね笑い泣き

早く決めて手続きを始めないと3月末
までに今の車、手放す事が難しいかも
って中古車販売店の人に言われたタラー

免許すら持ってないうちは当然、車を
買うのも簡単だと思ってたから手続き
に時間が掛かるって初めて知ったアセアセ

因みに…今の車の手続きはお義父さん
が諸々、やってくれたから旦那も何を
どうしたら良いのか詳しくは分からん
ってガーン


もうさ、大阪からお義父さんを召喚
して車探し(実際に店に行って見たり)
手続きもやってもらう方が早いんじゃ?
って思ってしまったよね笑い泣き笑い泣き

ま、お義父さんが将来、亡くなったら
一切、頼る人が居なくなるから旦那に
やってもらって覚えてもらうしか無い
んだけど不安


今日は旦那、本当は仕事だったけど
バイトさんの人数的に出勤しなくても
大丈夫らしくて、休んで車探し口笛

…まだ寝とるけどねえー

ロングスリーパーな旦那に対して
ショートスリーパー…とまでは
行かなくても3時間でも4時間でも
大丈夫なうち。

予定あるのになかなか起きない旦那
に苛々ですよちょっと不満

昨日もね、中古車販売店に行く時間は
大体13時~14時って伝えてて、お昼
ご飯も食べる時間も考えて10時までに
家を出る!!って旦那と決めてたのに
8時30分から声掛けてもなかなか
起きず、うちは自分&娘の事もして
洗濯物も干さなきゃ…ってなってて
思わず旦那に『起きて自分の事だけ
してりゃ良いんだから起きる時間が
遅くても良いね』って言っちゃった笑い泣き


でもさ、専業主婦でも兼業主婦でも
家族でお出掛けの日(前夜と当日朝)
ってママが準備してない??

パパ、何してる??

うちの旦那はPCゲームにswitchで
スマブラ(ネット対戦)やってるよ魂が抜ける

あれ…何なんだろうねもやもや
ほんとモヤモヤしたよね無気力



愚痴ったら長文になっちゃった笑い泣き

(。´-д-)ハァ-

3月も頑張りましょ!!
(自分にエールww)



最後にXのフォロワーさん
(まだ離乳食を食べてた頃、フォロワー
さんの息子君がパウチの離乳食を全く
食べてくれなくて娘ちゃんが食べるなら
食べて欲しい…ってDMくれてから色々
もらってるおねがい)

が2人目出産して、暫くは妊活する予定
なくて排卵検査薬が余ってるから貰って
くれたら嬉しいキラキラってDM来てたから
お言葉に甘えてもらう事にして、それが
一昨日、届いてたんだけどドゥーテスト
だったよ笑い泣き笑い泣き

日本製の排卵検査薬、高いよねタラー
だから勝手に海外製のやつだと思ってた
けど、開けてビックリだった笑い泣き笑い泣き

もし今周期も生理が来たら、ありがたく
ドゥーテスト使わせてもらおうおねがい