ブロ友のさらもふちゃんに
インフルの検査が発熱から48時間
以内じゃないと…って教えてもらってた
から今朝、内科に行ったけど小児科は
ないから娘の検査できるか先生に聞いて
来ます!との事だったけど検査OKになり
病院に着いて1時間半後にやっと検査。


検索結果は…うちも娘も
インフルA型 陽性。

その後、先生が院外に来てくれて
薬の相談。

タミフルどうしますか?と聞かれ
『飲んだ方が良いと思いますか?』
と聞くと「どっちでも良いです。」
とキッパリ笑い泣き笑い泣き

話を聞くと薬を飲むメリットはある
との事で飲み薬のタミフルかイナビル
という吸入薬にするか…即答で吸入薬
にしました!!

子供のタミフル服用は異常行動ある
から処方してもらわず、解熱剤だけ
処方してもらって熱が高くてしんどい
時に飲む事に。


因みに…月曜の午前中、喉の違和感で
受診した内科の話をして抗生物質を
飲んでるって言ったら『あそこはすぐ
抗生物質出すから…インフルに抗生物質
必要ないから飲むのやめてね!』と
きっぱり言ってくれたキラキラ

もうその内科、行くのはやめようと
思ったよねアセアセ

抗生物質、飲んで色んな抗体作りまくる
のも体に良くないしね魂


調剤薬局でも発熱してる方とかは中に
入らず、ドライブスルーみたいに窓から
受け渡しチュー

イナビルは発熱(発症)から48時間以内に
飲まないと意味がないから帰宅後、すぐ
吸入して下さい!って言われたから帰宅
してすぐ吸った。

早く良くなると良いなぁーキラキラ


帰宅途中、娘が薬を飲む為のヨーグルト
と水分(栄養)補給用のジュレ、オムツも
ないからドラスト寄って短時間でパパッ
とお買い物したけど…あの時、店内に
居た方でインフルなった方がいたら
ゴメンなさいアセアセ


うちはマスクしてるけど娘、マスクを
嫌がるからね悲しい

(前に子供用マスク、チャレンジしたけど
秒で外されイヤイヤってギャン泣きもやもや)


うちは最低でも土曜日まで。
娘は日曜日まで自宅療養です。