おはようございます晴れ

昨日は旦那が休みだった事もあって
予防接種の付き添いをお願いし…
うちは涼しい車の中で待機キラキラ

無事に戻ってきた娘に話しかける。

『チクチク頑張った人ー?』
って言ったら笑顔で手を挙げる娘…
可愛いおねがい

続けて旦那にも話し掛ける。
『予防接種、どうだった?』

「予防接種は全く泣かんかったで?
でも待合室で待ってる間、全く落ち着き
なくて靴履いてるから歩きまくるし…
椅子に座らせたら立とうとするから靴を
脱がせたら椅子に立って飛び跳ねるから
大変だった」と少し疲れた様子泣き笑い

『うんうん、大変よね!
でもうちは毎日よタラー

「いつも本当にありがとね」

って会話をして、旦那は一服の為に
コンビニへ…笑

その後、ブルーベリー狩りに行って
たくさんブルーベリーを食べたし…
持ち帰り用の容器にも入れたラブ







先に来てたママさん、男の子2人が

色々と情報をくれましたキラキラ


ニコニコ『黒いやつが物凄く甘いですよ』


にっこり「でも毛虫いるんで気をつけて

下さいね!」


ニコニコ「本当に!僕達、刺されました」


ってニコニコ



本当に葉っぱの表にも裏にも所々、毛虫

いらっしゃいましたー昇天


娘が触らないように娘を見ながら…

ブルーベリーを取って食べさせて…

旦那は容器にブルーベリーを入れて

娘に容器を手渡すと娘、パクパク…

あっという間に完食爆笑


食べさせすぎも良くないらしいので

程々で終了!!


持ち帰りのブルーベリーは600円で

買えました照れ飛び出すハート


スーパーで買うより断然お得ラブラブ


因みに時間無制限だったのでもっと

早くから行ってたらもっと食べれてた

なぁーと思ったよねアセアセ



毎年、滋賀の琵琶湖の左上辺りにある

ブルーベリー農場でブルーベリー狩り

してて、そこに行くか検討してた時に

昨日、行ったブルーベリー農場さんを

たまたま見つけて…本当にluckyピンクハートピンクハート



近くで大好きなブルーベリー食べれる

なんて幸せすぎましたラブ



𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸



娘、喘息疑惑で朝夕の2回、粉薬と

吸入してるから1ヶ月に1回、病院に

行って追加で薬を貰ってるんだけど

診察室前の中待合に呼ばれた時点で

泣く、診察室に呼ばれてもずっと泣く

から先生、胸の音を聞けずに『今日も

聞けないですね』って残念そうに言う

のが当たり前だったけど今月になって

泣かなくって、胸の音も聞けて先生が

『胸の音、綺麗ですよー』って言って

くれたし、その後の診察も泣く事なく

終了したし、昨日の予防接種も泣かず

に終わったとの事で……娘の急成長に

驚かされましたおねがい



来週はいよいよ1歳半検診…

発語ほぼない娘。


何を言われるんだろうか…と少しだけ

不安になってますタラー