今朝でそら豆の苗小さく切ってから
袋に入れて燃えるゴミの日に捨てます。

朝夕の2回、アブラムシを駆除してても
うどん粉病には勝てなかったえーん
他の害虫のせいで……無気力

葉が黒くなってきてそら豆の鞘も少し
ずつ黒くなってて…収穫できたのは
小さめのが4つ。

それぞれ1つくらいしかそら豆が
出来てないと思うもやもや


だとあんまり効果がなかったみたいタラー

説明書通りにしてたんだけどなショボーン


近所のスーパーで大きいそら豆が
おつとめ品であったから買ってきた!

今夜、収穫したそら豆と一緒に焼いて
食べようと思うキラキラ


5月~6月に植えるお野菜、調べてから
ホームセンターで買ってこようキラキラ

トマトやピーマン辺りが無難かな??


𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂


今夜からタイミング取り始めるから
旦那が帰宅前に娘を寝かしつけ…

19時30分には部屋の明かりを常夜灯
にしてGoogleHOMEでYouTubeMusic
の"眠たくなるオルゴール曲"を流し…
うちもスマホ等は触らず、寝たフリを
して娘を放置してた笑い泣き

30分くらいかかったけど無事に寝て
くれましたー拍手


そして自分も眠くなるっていうね笑い泣き

眠たくなるオルゴール曲の効果ばっちり
すぎて困るー爆笑


寝ない為にスマホ触りまくり{emoji:008_char3.png.チュー}