4月から新しいクラスでの生活が始まってメンタル面を心配してたけど、新しいおもちゃがたくさんあったり今の所は楽しんでいる様子で一安心。


でもクラスの人数が増えるのに先生は減るから目の行き届いてない感はすごくある。

これは決まっている事だし仕方ないんだけど〜

年少までがいかに手厚くされてたかって感じよね。


少し前に千葉に旅行に行ってきた。

初日にキッズダムに行ったんだけど、なんせ今わがままがすごくてまーじくそ疲れた。


言う事きかない!

走りまくって止まってって言っても無視しやがる!!

怒るとすぐふてくされるのが前よりもパワーアップしてて超めんどくせ〜のなんのって。


超イライラした。


4歳わがままで調べるとみんなそうなの?笑


そういう時期なのかよ、、


まいる本当に。


帰りは鴨川シーワールドを予定してて私はシャチを見るのが1番の楽しみだったのに、前の日の午後くらいからパフォーマンス中止になってしまってー😭


こんな事あるんかい。なんてついてないのよ。

とてもとてもショックでした😑


今イルカショーもやってないからそれなのに6600円もったいないと思ってどうしよと探して(どこも行かないで帰ってもよかったんだけど。むしろ行かないで帰ったほうが疲れないから行きたくないけど笑)、息子に水族館行こうって言っちゃってたから、帰りに行ける葛西臨海公園に行きました。 


感想は、うん、まぁ、そんなもんよね、、笑


息子のための旅行だけど今の事は忘れちゃうよねー。


私も親にはたくさん色んな所連れてってもらったらしいけど小さい頃のは覚えてないし笑


でもまた行こうね♡

次はどこ行こうかな?


日曜からあちこち急に不調が出てる😪


まずお風呂の時ちんちん洗うの痛がって腫れと次の日から膿が😨

今までも先が赤くなる痛がるは3回くらいあったけど、膿が出たのは初めて!


日に日に膿が多くなるはなさそうで、おしっこは痛がらず出来てるから様子見てもいいかなと思ったけど、涙目と目ヤニもあって。


アレルギー性ではなく、細菌性かウイルス性の結膜炎ぽいなと。


これは病院行って目薬もらわないとと思って、初めて行く所なんだけど今日行ってきた!


診断はやっぱりそのとーり笑


めっちゃ調べるから私なかなかやるぜ笑


ちんちん診察するの痛がって絶対泣くと思ったら、診察室にトミカがあったおかげで(しかもトミカ発見するの超早かった笑)

今日は泣かなかった!まじ偉い!✨

泣かないだけで親の疲れが全然違うね笑

押さえたりしないでいいのがいい!!

トミカ置いてくれて感謝😂


帰ってから薬塗れるかなと思ったけど、痛いって言われたけどなんとかぬれたー。

そういや何日間ぬれって言われてないや💦聞くのも忘れた😱


毎日お風呂で剥いてシャワーかけてるのに、なんで何回もなるかな〜

包茎すぎるのか?と思ったけど、剝けてる方だって言われた!

ちゃんと毎日やってたかいがあったと思って安心した😭 


でも息子ちんちん小さいと思う、、


これも将来のこと思うと心配の一つです。


目薬はアレルギーのやつを毎日やってるから楽勝!


どっちも早くよくなりますように!!