何か大事があるたびにアメブロに残す私であります。


こんにちは。


今日は大変でした。


昨日のお風呂くらいから足が痛いと言ってたんだ。

でもまたバトルしたりでグズグズうざいし、少しぶつけたくらいでしょと思っていた。


いやこれは本当に痛かったのね。


朝から痛くて歩けないほどになってしまった!!


寝起き機嫌悪くて、熱なの?と疑ったけど熱はないみたい。火照ってるけど熱ないって不思議よね。


足首が痛いみたいでこれは捻挫だな?て思って(保育園でも家でも転んだ形跡はなかったけど)、小児科、整形外科どっちとか調べて、やっぱ整形外科だよなと。


整形外科は行ったことないから子供も見てくれる所探して、口コミよかったところに行ってきた。

リハビリの人が多いのかめっちゃ混んでた。駐車場私で満車になってギリセーフ。

子供一人もいなかったけど笑


てかさ!歩けないってまじ不便!

全部抱っこってしんどすぎ!

15キロちょいある息子きつすぎるて〜


ベビーカーも抱っこ紐ももうないですからね。


んで、診察(触ったりエコーしたり)レントゲンも泣きまくり大暴れ大騒ぎしまくって、


診断は「股関節炎」


足首じゃなくて股関節?!って声出ちゃったわ。


調べると小児の男の子に多いみたい!

まったくもって知らなかった。


股関節炎には単純性と化膿性があって、単純性がほとんどなのよね?


でも熱が出たり治らないひどくなるとかだと化膿性の方で、こっちだと入院手術だって!怖い😭


病院で泣いた後でも37.1であれだけ足動かして暴れられるんじゃ平気かなて言ってたけど。心配。


薬が飲めないから座薬が出た。

なんのための座薬ですか?て聞いたら、先生は炎症を抑えるとか言ってたけどアルピニー座薬には炎症止めの成分入ってないって見たけど😳

まぁいいか。

良くなればなんでもいいよ。

痛みが引けば機嫌もよくなるだろうしね。


これは何が何でもやらないとって思って病院終わって帰宅してなんとか一人で座薬入れられた!


病院でも押さえつけられて泣きまくって疲れてるのに、またここでも無理矢理やって泣かせて、可哀想と心配で私まで泣いてしまった。ボロボロ泣けた。


アトピーのとき以来だ、こういう心配の涙。


すごく心配だよ。

単純性でありますようにと強く願う。


先生は歩けるようなら保育園行っていいって言ってたけど、調べると安静第一らしいけど?!


大丈夫かなあの先生。。 


でもすぐ股関節見てたのはやっぱりさすが整形外科の先生だよね。

あ、でも小児に多いなら小児科でもすぐ分かったかもね。

むしろなんか小児のほうがよかったかなと思ってる。笑


突然歩けないくらい痛がるのは股関節炎て覚えておこう。


はぁいろんなことが起こるものですね。


原因は風邪のウィルスなのかな?先週風邪ひいてたからその可能性はあるね😔


私にも移って今回は長かった。


今週は休み決定だ。

有休の目標日数超えてしまった。

あと少しの辛抱だったのに〜。


これからずっとひきこもりだつまらん真顔