こんにちは!
まさみんですニコニコ
  
  

第3子の妊娠がわかった、2022年4月。
.
私は前回の産後同様
無価値感に苛まれる日々がくることを
ものすごーく恐れていました。
.
.
.
遡ること数年前。
第2子出産後の1年間は
私の強い希望で
2人の子を自宅で完全保育したんだよね。
.
.
まだ首も座ってない赤ちゃんを
常にエルゴかおんぶ紐で体に括り付けて、
動きたい盛りの3歳の男の子と遊ぶ日々。
.
.
.
誰かに助けを求めたくて
大人と話がしたくて
車で15分の支援センターに行っただけなのに
.
.
「なんで俺が仕事してるのに遊びに出かけるの?
ガソリン代は誰が出してるの?
家で子どもを見たいって言ったよね?」
と夫から言われ絶望したことは
今でも忘れられない😇
.
.
.
.
育児も家事も、
こんなにも頑張ってるのに
.
.
なんで誰も認めてくれないの?
なんで頑張ってるねって優しくしてくれないの?
なんで休んでもいいんだよって
誰も言ってくれないの?
.
.
.
.
そう思っていた。
周りは見事に敵だらけに見えたし
本来かわいい盛りの子どもたちにも
「なんで私をこんなに苦しめるんだ!」
って本気で思ってた。
.
.
.
おかしい自分に気づいていても、
自分の力ではどうにもできなかった。
だから産後一年が経ち、
仕事復帰を決めた時
妻でも母でもなく
1人の人間でいれる環境があることに
心底安心したのを覚えている。
(アスクルの分厚い冊子をめくる時間に
幸せを感じたよね😇)
.
.
.
.
今回の産後はああなりたくない。
誰に何を言われても
私は私のままでいい、と私自身が思える
そんな産後を過ごしたい。
そう心の底から思った。
.
.
.
だから、
私自身が変化できる手段は何かないか
必死で探した。
何がいいのかさっぱりわからなかったけれど
運良く素敵なコーチに巡り会え
マインドコーチングを受けた。
これが私がマインドを学び始めた最初です。
.



.
SNSやYouTubeを開けば
マインドを整えるための無料の情報なんて
もう五万と転がっているので、
独学でやっていくのもありだと思う。
.
.
.
でも私は
自分が怖いと思ったことに
1人で向き合えない弱い奴だって
自分のことを分かってたから、
そんな弱い奴でも変われる手段、
つまりお金を払ってコーチを雇うっていう
ことをしました。
.
.
.
.
だからね
1人で向き合うの怖い!
でも変わりたい!!
って本気で思う人は
人の力を遠慮なく借りて変化していく
ということを、
まず最初に自分に許してね。
.
.
.
この24ヶ月で
私がめちゃくちゃ変化したように
あなたも絶対変われるよ。




FB、Instagramも日々更新してます飛び出すハート
私の最新情報は公式LINEから指差し
 

 

 

 

 

または

@855iwrvs  で登録お願いします💓