こんにちは!
まさみんです。


突然ですがみなさん、
子どもやパートナーが
自分の思い通りにしてくれなくて、
イライラするようなことってありませんか?




こんな時って、
自分のこだわりを相手に押し付けて

やれないなんておかしい!
私の思ってる通りに
やらないなんて許せない!

って相手をめっちゃ責めて、
押さえつけて、
苦しめてる状態なんですね。


その上、
自分もモヤモヤして、
イライラして、
さらに悪態ついたくらいにして
悪循環なスパイラルにハマっていくわけです。


さて、
では、
こんな、モヤモヤとイライラの
スパイラルから抜け出すには
どうしたらいいのでしょう?


それは…

\自分がされた側だったらどう感じるか/

を考えてみるといいんですね。



例えば、私の場合。


小学生2年生の我が家の子どもが、
帰ってきてすぐに宿題をやらないことで、
よくイライラしてしまうのですが、


テレビ見る前に宿題終わらせちゃおう!
宿題終わらないと、好きなことしちゃダメだよ!

なんて言って、
はっぱをかけていたのです。


で、ここで想像してみるわけです。

この言葉を、

終わらない仕事を持ち帰ってきた、
疲れた自分がかけられたら、と…


そうしたら、
真っ先に、

『絶対やらねー真顔

って思いましたよね笑
(言葉遣いが悪くてごめんあそばせ)


自分でやるのは嫌なことも、
相手には意外と簡単に押し付けてる、
ということに気づけたでしょうか?


もうその、
自分も相手も苦しめてる
こだわりを捨ててしまいましょう!


え?
こだわりだもん、そんな簡単に捨てられない!
って思った方。

大丈夫。
『変わりたい』と思っているなら、
見方さえ変えられれば、
意外とすんなりシフトチェンジできたりします。
※ここでのポイントは『変わりたい』と思えてるかどうか。
 これ、めちゃ重要です。


私と、イライラのもとを見つけて、
こだわりポイントを手放してみませんか?


今なら60分無料の
体験セッションやってます✨✨

下の公式LINEから
『体験セッション』って送ってくだいね❣️



お待ちしてます🎶