こんにちは!
まさみんです。

先日ここでもご紹介した、

Facebookグループでの
第1回目の子育てお話会、
無事開催できました👏🏻
  



  
今回のテーマは
「小さなお子さんの疑問アレコレ」
  
  
・洗濯や食器洗いの洗剤って使い分けてる?
・子どもの服って、いつまで分けて洗濯するの?
・ワセリンって、どんな時に使うのが効果的?
・子どもの保湿どうしてる?
・自分時間はどう作る?
・旦那さんの優しさを、どうやって気持ちよく受け取る?
  
  
などなど、
私の経験談(失敗談😂)も交えながら、
盛りだくさんにシェアさせていただきました!
  
  
.
『もっと自分を優先していいって思えたし、
 これからに活かせそうなことも知れて、
 そして何より、楽しかったー❣️』
   
  
.
って感想をいただいて、
私も感謝感激でした✨
  
  
ご参加いただいて、
本当にありがとうございました😊


子育て中って、案外孤独で
仲の良い友人同士でも、
お互い子育て中ってなると
「忙しいかな?」と気を回しすぎて、
なかなか会ったり、話したり、
できなかったりしませんか?
  
  
【育ちラボ】は
そんなお母さん方が横に繋がり、
お互いの経験談や知識のシェアを通じて、
  
  
母も子も、
自分らしく育つことができる
  
  
対話型コミュニティサロンを目指しています。
  
  
 

  
現在子育て中のお母さんはもちろん、
これから子育てするプレママさんも、
もうそろそろ子育てが落ち着くママさんも、
  
みなさんぜひ一緒に繋がりましょ。
  


そしてそして、
第2回子育てお話会の開催が決定しました❤️
  
テーマは、『海外の子育て事情』
実際に海外でした子育て経験を、シェアいただきます✈️
  
  
〈日 時 詳 細〉
⚫︎2月21日(火) 午前10時〜
⚫︎zoomでのお話会になります
  
  
どんなお話会になるか、今から楽しみ😆
  
  
🌟ご参加希望の方は、
 Facebookグループ
  
  

みなさんのご参加、お待ちしています❣️