今日診察に行き、輸血が決まりました。

輸血の説明を受けて同意書をいただきました。



輸血の必要性と輸血しないことによる危険性。


副作用のことも書いてあり、

輸血することにより病気になる可能性は

0ではない。



それは理解しました。

でも、私はもう立つのも辛いし、

座っていてもクラクラしていたので、


同意書にサインしました。

楽になりたい。

その一心です。



採血をしました。

私の血液型の検査、

そしてクロスマッチ、

輸血用の血液と私の血液が適合するかの検査。



それの結果を待ってから、

輸血です。



血圧、脈拍、体温、酸素量など定期的に

チェックしながら、

最初は少しずつゆっくり。

いきなり速く入れると心臓に負担がかかるから、

ゆっくりね、と言われました。



2時間くらいかかりました。


針を抜いて、お疲れさまでした、

終了です、と言われて

立ち上がったら

明らかに輸血前としんどさが違う!!!


かなり楽になりました。

よっぽど私の身体の血液が足りていなかった、

ということでしょう。



今のところ副反応なしです。

発熱とか蕁麻疹とか出る人もいるみたいです。



通院は疲れます。

輸血中も眠かったけど、

緊張と興奮?なんだか変なテンションになり、

眠れませんでした。



今晩はグッスリ眠りたいです。