家では寝てばかりですが、

週に2日3日パートに出ています。



仕事中も息が苦しい、

辞めたら楽になるかな。


でも社会との繋がりがなくなること、

収入がなくなること、


これはどんどん気持ちが落ちて

病気も進んでしまいそう。



多少でも収入があって、

自分の治療費を払ったり

買い物が出来れば、


自分らしさを維持できる気がします。


仕事辞めて、他を探すという選択は

今はないです。

新しい世界に飛び込む気力体力はないし、

病気(しかもステージ4)の人間を

雇うところはなかなかないでしょう。



病人だからと拒否されて落ち込むのは

辛いです。



でも、いま、働ける体力はあまりなくて、

この先続けていけるか自信もない。



ママ友たちは子供が大きくなって

手がかからなくなって、

フルタイムでバリバリ働いてる人ばかり。



私は、、、、



比べちゃいけない。

私も頑張っている!