痛いこと自体も辛いけど、


家で辛いって口に出さないことが辛い。

家族が心配するから。


いや。

そうじゃなくて、

私が辛いと言っても家族が心配しないから。



あーまた言ってる。

って感じでスルー。



私が何か頼めばやってくれるだろうけど、

それって家族じゃなくても、

お手伝いさん的な人を雇っても

やってもらえるわけで、


私が望んでいるのは

気持ちの問題。



頼めばやってやる、

って、

私の中ではあり得ない。



そんな感じなのに、

万が一の時には会社に言ってあるから。

って。



なに?

自宅介護するつもり?

空気読めない、

動けない人が??


こっちの意思も聞かないで勝手に決めるな!!!



《病気の妻を支える優しい夫》って

周りに評価されたいんでしょうね。



実情は全然違うのに。