セカンドオピニオンの予約が

一か月後。



予想以上に日にちがあいてしまう。


私よりむしろ母が不安に感じて、

「もっと早くならないか、病院に電話したら?」




うん、、、


きっと早急なら先生も早く予約ねじ込んで

くれるはずだし、




母には言えなかったけど、


もうね、疲れたの。

治療は続けるけど、

もう必死になって治そうって

気迫はなくて、


万が一この待っている時間が

よくなかったとしても


もういいんじゃないか、

それが私の運命だったんじゃないかって

思います。



私は十分頑張ったと思う。

投げやりな気持ちじゃなく、

あがく元気がないのです。



私の人生、

悔いはないです。