月曜日。

朝食とお弁当を作り、家族を送り出す。


7時半くらいに家に私だけになります。

天気いいので洗濯3回まわしました。

合間にテレビ観て、

ソファーに横になって、

のんびり。



ピンポーン。

友達が仕事でうちの前を通りかかったので

少しだけ寄ってくれました。

30分ほど話をして、

仕事に戻っていきました。

忙しそうです。

フルタイムで働いて、家事育児を

頑張っている。



私は、、

お友達が帰った後もまたソファーに

横になっていました。


平日の午前中、

みんな働いてるのに私は何もせず、、



働きたい、

体調の心配せずに働いて

世の中の役に立ちたいです。



悲しいな。