人の命はいつか尽きる、

ガンになってそれを意識する時間が増えました。


告知される前は自分がどれくらい生きるか、

考えたことなかった気がします。

当たり前に次の日がやってくる、、



いま高額の治療費を払っています。

このお金があれば、、、

と、どうしても考えてしまいます。



子供たちにお金を残してあげたい。

しなくていい苦労はして欲しくない。



でも私が生きると、お金がかかる。



旦那はお金のことは問題じゃない、

どれくらい長生き出来るか、

それが重要だと言います。



副作用に苦しみながらも

家族のために生きる道を選ぶべきなのかな。



ふと、

私の生命保険の給付金について、

証書を見返してみました。



お金、、、


死亡金が支払われるし、

今も全く貯金がないわけではない。

それでも不安で仕方ない。



子供たちの未来を私のせいで

狭めたくない。

頑張って働く、

これしかないかな。



でも身体がもう辛いんです。

体調に波があり過ぎて、、

今日は胸焼け、食欲不振です。