昼は友達がテイクアウトのお弁当を

買って持ってきてくれました。



食欲なかったけど、

誰かと食べるご飯は美味しい。



体調どう?

って聞かれて、

ここ何日かの様子を話し、

多分肝臓の経過がよくない話もしました。



絶句していたけど、

私は人に話せたことで少し落ち着き、

なるようになる。っていう気持ちに

なりました。


泣いても病気が良くなるわけじゃない。



友達が帰った後に

買い物に出ました。



ずっと身体に鉛を背負っているみたいな

重だるさ、しんどい感じだったのに

急にしんどさが抜けて、

身体が軽く感じました。



薬が効いた?

私、何かに取り憑かれていたのかしら。

悪霊退散したような、

急な体調の変化。



なんでだろう。

不思議。

起き上がっていても辛くない。



でもそろそろ痛み止めが切れて

痛みが出てきそうな時間なので

忘れずに薬を飲みます。