友達からランチ行こうと

お誘いのLINEがきました。



オッケーの返信が来て、

行くことは決まり。



私ならこの時点で、

最近◯◯と◯◯は行ったんだよね、

だからカレー以外がいいな、


デザートも食べたいから

△△や⬜︎⬜︎とか美味しいよ、


新しく◯◯のお店出来たって。



ある程度、候補を絞って

話が進むようにします。


相手の気になるお店があるなら、

向こうからも候補出して欲しいし、

そこから話を膨らませたい。


「どこがいいかなぁ」

いや、その独り言のくだり要らなくない?


思いついたところ、まず候補出していこうよ。



とLINEしたら、

それ以降返信なかった、、、



考えてるの?

人任せなの?


そちらから誘ってきたのに、

私が決めて予約等の段取りするべきなの?



はぁ、面倒くさい。