一歳上の従姉妹。



旅行から帰ってきて

お土産を渡したいからと

連絡がきて会うことになりました。






シングルマザー。

ばりばり働いている。

すごいなぁと思います。



少し時間があるので

天気もいいしアイスを食べに行きましょうと

お誘いしてくれたので

行ってきました。



私の病気、体調を知ってるので

気遣いながらの外出。

ありがたいことです。



娘は小学生。

一緒に出掛けました。

車の中でずっとゲーム。


アイス屋さんにベーカリーが併設されていて、

パンも買うことにしました。



子供は

「これとこれと、これも食べたい!!」


従姉妹は

「これ、こっちの方がいいんじゃない?

これ美味しそうだよ」

全く別のものを勧めます。


子供は

「こっちがいい!これ食べたい!!!」


何度も言い合いして、最終的に

どういう決着が着いたのかは

わかりません。

私は自分の分を先に買って

お店の外に出ていたので。



買い終わり、子供が食べたい食べたいと

言っているけど、

ちょっと待って!!


撮影タイム。

お店の建物、建物とパン、

パンと空。その後に子供に手渡し、

そして子供がパンを持っている姿、

それから食べている姿を撮影、


カシャカシャ連写。



あーSNS用だね、、、


選んだパンも子供が食べたいより、

もしかして映えを優先させていたら、、

嫌だな。



楽しいお出掛けも

気持ちが萎えます。



映えとか気にしない生活、

楽よ?