伝えても何も変わらない。

心の中で何を思っているかは

わかりません。



我が家のスマホルールは、

リビングのみで使用すること。


夜中や早朝は使用できない設定。


ルールは守られていると思っていました。



私が体調悪く寝込んでいたり、

病院へ行き家を空ける時に

ラッキーとばかりに

部屋に持ち込みSNS三昧、ゲームし放題。



部屋にいるのは

学校の宿題や勉強がたくさんあって

頑張っているんだと思っていました。



なので、

食欲なくても起き上がるのが辛くても

私は頑張ってご飯作りをしたり、

お弁当作りを頑張り、

送迎もやっていました。



でも違ったんです。

私が体調悪く寝込んでいる姿を知りながら

家のことは全くやらず

自分の部屋に入り、

ルールを破り、

勉強もせずにLINEしたり動画見たり

していたようです。




こういう子どもに育ってしまった

ショックが大きくて未だ立ち直れません。



私がいなくなれば、

怒られずにスマホ使い放題だね。

その方がいいんだね。