外出大好きだった私が、

必要最低限以外は外に出なくなりました。



食品の買い物には出ます。

食欲がないので何を作っていいのか

わかりません。


お店の中をウロウロとして、

何か買わなくてはと焦り、

食べたくない買いたくないのに

なんで買わなくちゃいけないの。

と落ち込みます。


家族が食べる分は作らなくてはいけない。



無理やり気持ちを奮い起こして

作ります。

そして、食べます。


美味しく感じません。



作りたくないよ。

もう作りたくない。

って言いたい。

でも言えません。



お惣菜を買って楽をしたい。

でも栄養あるもの食べないと

弱ってしまう。


子供たちの成長にも影響しちゃう。



怠けじゃない。

怠けたいんじゃない。

本当はやりたいのにやれないの。


心と身体がバラバラ。

つらい。



今日は子供の送迎で

閉店間際のスーパーで時間潰し。


お惣菜半額だったので

色々と買ってしまった。



いいのかな、、

もっと手作り料理を食べさせてあげたい。