ママ友繋がりで圧のすごい人がいます。

私はほぼ関わらない、

友達の友達の友達くらいの距離の人なんだけど。


うちの子と、

その人の子は時々遊ぶ仲。



子供に対する熱意がすごい。

それが親の愛なんだろうから

人それぞれ、いいんだけど、、


子供の意思より母の考え!!

母が正しい!!

間違っていない!!

っていう圧がすごくて、


周り誰も口を出せない、

うっかり口出しをしようものなら、

どんな攻撃されることか。


その人の考えと違う答えを出したら

大人も怒られるのかな。



こわーーー。


我が道を行く。


子供に選択権ないのってどうなの。

大人になって独り立ちした時に

自分で選択出来ない子になっちゃうよ。


ずっとお母さんがそばにいるわけじゃない。

自分の子の彼氏のお母さんが

子にベッタリだったらキツイな。




と思うけど、

口には出しません。