若い頃は、

夜お風呂上がりにゆっくりする時間が

大好きでした。


スマホなんてなかったので、

テレビを観たり、

ビデオ借りて映画を観たり、

お酒を飲んだり、本を読んだり。


お散歩がてらコンビニ行って

アイス買ったりお酒を買ったり。


ベッドに入ってバタンと寝て、

起きたら朝!


夜中に目が覚めるなんてなかった。

メールや電話が鳴っても起きなくて、


緊急事態に連絡つかないって

よく心配されていた。



今は夜中に何度も目が覚めてしまう。

ベッドに入る時間は好きだけど、

寝てもすっきりしない。


きっと睡眠の質が悪い。



頑張り過ぎていた仕事も

働く日数を減らすことにしました。

自分の体をもっと大事にしなくては。



治療費のこと考えると出来るだけ

働きたいけど、、、



気持ちに余裕ある生活の方が大切!!