病気になってしまった負い目から

私が必死に家事をやらなくちゃ、

転移してからの治療費のバカ高いことに

ビビリ、

私は出来るだけ頑張って働かなくちゃ、



そんな事が頭にありました。


頑張らなきゃ、

頑張らなきゃ。



私が必死に頑張ってるんだから、

周りも頑張れよ!!


知らず知らずのうちに

家族を追い詰めていたようです。



喧嘩の原因はきっと、それ。


なんで私ばっかり悪く言われるの!!!

なんなの!!!

怒り狂ってたけど、


冷静になったら

私一人キーキーして、

周りは怖くて近づけず、


そして、何よ!

誰も助けてくれないの!!


私なんて生きる価値なんだわ!!!




いま冷静になって、

とんでもない人だな、と。

我ながら。



反省。



そう思えるようになったのは、

友達が寄り添ってくれたから。



そうだよね、わかる。

夫婦喧嘩なんてね、

病気とか関係ないよ、

旦那なんて言ってもわかってくれないし、


私なんてね、

しょっちゅう家出してるよ!


なんて話してくれて、

あーーーそうそう!!

わかってくれるのありがたい。



救われました。