特に何も変わりありません。

異様に労わってくれるとか、

進んでお手伝いするとか指差し


ないです。

そんなこと微塵も期待していませんでしたが💦


心の中はわかりません。

すごく動揺しているかもしれません。

でも母から見て、

変化があれば気がつくと思うけど、


変化ないです。



私は病人と思われたくなかった。

普通に生きて、子供達のご飯作ったり

買い物行ったり仕事したり。

困った時は手を差し伸べて助けてあげる

お母さんでいたかった。



普通に過ごしたかった。



子供たちには話すまいと思っていました。

きっと色々なことが起きて

精神バランスおかしくなって、

周りの「本当のこと子供たちに伝えなよ!」

という声に



あ、そうか、、伝えた方がいいんだ、

じゃそうしよう、、



言葉は口に出すと消えません。

あ、戻れなくなっちゃった。



まぁいいか。

家族で隠し事も変、、


でも冷静になって

言わなくてもよかったんじゃないかと

思い始めて、、



あとの祭り。