先日子供と喧嘩して、

言われました。


しね!クソババァ!



あー反抗期真っ盛り。

こういう台詞出るよね、、


成長してるね、

反抗するようになったんだね。

お年頃になったんだね。



なんて、悠長に成長を喜んでいられません。



は?なんて言った?

必死にガン治療してる人間に、

辛い治療に耐えている人間に、


それ言っていいの?

考えなさい。

お母さんがどんな思いで治療してるか、

わかってるのか!

わかってて、それでもそう言うなら、

望み通りになんて簡単になるんだよ。

お母さんは治療やめたら

いなくなるんだよ。


望むならいいよ、別にもう。

うるさく言われたくない、

いない方がいいなら、いいよ。


薬、捨てるから。



普段絶対素直に謝らない子だけど、

泣きながら何度もごめんなさいって

言ってた。



言葉は一度口に出したら消えないの。

だから気を付けないといけないの。


ボロボロ泣いて、

うん、わかった、って。


私も大人げないけど、


簡単に口にしてはいけない言葉って

あるんだから。

許さないよ。