多発骨転移、

腰まわりに重い違和感あり。

痛みというほどではない。

歩ける。

長時間立つのはつらい。

屈んでから立ち上がるのがつらい。



気持ちの落ち込みが時々ある。

この先どうなるのか、

いつまた激痛に襲われるのか、怖い。

食欲はない。

食べたいとは思わないけど、

目の前に食べ物があると口に入れる。

家で過ごすとついお菓子をつまんでしまう。

たくさん食べるのに太らない。


お腹を壊す頻度が増えた。


車の運転はしている。

買い物も1人で行ける。


治療費が高くて

大好きな買い物を控えなくてはいけないのが

つらい。


生きるために好きなこと我慢する、

やりたいことできないのに生きる意味は?!

と、幾度となく繰り返し悩んでいる。


仕事に行けている。

週の半分、5時間ほどパート。

時々8時間勤務もこなす。



知らない人から見たら

元気な人に見えると思う。

むしろ健康な人よりパワフルかも。



悔いのない人生を。


子供達の時間を作りながら、

自分の人生も楽しむ。



今日は仕事休み。