ガンになって、

昔から憧れていた職場を退職しました。


術後一年過ぎて、

体力を取り戻したタイミングで

今の職場を選びました。


病気のことは知らせているし、

無理なく働けるように気遣いしてもらえている。


でも実際病気だからといっても

多少は無理して動かなくちゃいけなくて、


転移がわかった時点で

退職したいと伝えた。


でも人不足な職場なので

引き止められ、


そのまま働いている。



本当にやりたい仕事ではない。

自由に休みがとれるので

通院や子供たちの予定に合わせて

休める。



それでも、やめたい。

自分が本当にやりたいことをやりたい。


でもステージ4、

いつ悪化するか、、

体調も良かったら悪かったら不安定。

新しい仕事を見つけることは難しい。



でも限界。

つらい。