子供のヘアカットに美容室へ行きました。

私は待ちスペースで雑誌を読んでいました。



出入り口のドアが開き、

聞いたことのある声が聞こえました。



タイトルの通り、

友達が去年離婚した人、元旦那。

女連れです。


去年離婚してすぐに再婚。


離婚前から付き合っていたこと、

知っています。



気分悪い、、、


気付かないフリして雑誌を読み続けて、

子供が戻ってきたら

さっさとお会計して帰ってきました。

関わりたくない。


もしかしたら向こうも気付いていて、

気付いていないフリしていたのかも

しれない。




今の奥さんが元旦那の髪型の希望を

美容師さんに伝えていました。

うわっ、自分で伝えられないの、、、



ある日突然旦那が不倫してることを知らされ、

いきなり離婚に向けて話が進む。



比べるのもおかしな話だけど、

私のガン告知並みに衝撃ガーン