ご飯支度、お弁当作り、

朝食、片付け。

旦那子供たちを見送り、


洗濯掃除。


なんて事ない日常なのに、

ポツンと一人残って静かな時間を過ごすと

時々不安が襲ってきます。


仕事をしてる時は病気のこと

忘れられるけど、

今は体調を考えて出勤日も

時間も減らしています。


もっと働きたいと思っていても

急に体調不良で迷惑かけるかもと思うと

なかなか言い出せず。


こういう用事もないのに

家にいる時間が多くなってしまう。


忙しくても辛いけど、

暇も辛い。


給料減るから

そんなに遊びに出掛けることもできないし。


インフルエンザ大流行で

感染の危険もある。



のんびり家の掃除をして、

本を読みます。


そんな時間も貴重だと思うことにします。











出掛けないと言いつつ、

こういう外出時の暖かいアイテムが欲しくなる。